地方民の官庁訪問はホテル以外にウィークリーマンションという選択肢を

いろんな方のブログを見ていて、自分の文章のつまらなさに気づいたので

理系なのに無理して頑張ろうとしてみます。フランクに書きます。

ちなみに、私の好きな文章は森見登美彦さんのような文章です

 

まず、官庁訪問をしていて地方民がつらいことは食事である

私はホテルにもう10日間もこもっているが

ほとんどは外食orコンビニ飯

 

これがほんとにつらい。。。

 

野菜の摂取量が足りなさ過ぎて気持ちが悪くなる。

セブンイレブンのおいしいどんぶりは一個が500円くらい

そこにサラダを追加すると一日に晩御飯で700円くらいになる

 

それなら、外食したほうがましじゃんとなるが

官庁訪問では、長い拘束時間があり、帰るのはいつも22時くらい

 

もうほとんどの店が閉まっているのでコンビニに頼るしかないのである

ある日は、朝セブン、昼ファミマ、夜ローソン

になったこともある。

 

こうなったら、自炊できるウィークリーマンションにすればよかったと後悔した

食事に無頓着で、毎日外食でもいいわーと思っていたが

 

実際にそのような生活になるとここまでしんどいのかと思った

 

私自身、下宿しているので自炊は結構するほうなので、もしそういう方がいれば

ウィークリーマンションをお勧めする

 

ウィークリーマンションとは、調べてもらえるとわかるが

文字通り、家具や調理器具なども完備されたマンションを

7日以上から借りるとができるのだ

 

1日当たりの値段は安いと3000代から

つまり、そこら辺のビジネスホテルよりも安い

 

しかし、頭金に20000円程度かかるので、

人事院の紹介していたオリンピックセンターユースホステルに比べれば

値段は下がるが、赤の他人と一緒になりたくない人で

ビジネスホテルに泊まろうと思っている人には安くて快適な空間が得られると思う

 

 しかし、第一クールで官庁訪問が終わってもお金は帰ってこない場合もあるのであしからず。。。