国家総合職試験 受けてきました

明日、採点をするのが楽しみと不安の二つで渦巻いています。

私が専門で選択したのは、4力を中心に選択しましたが、例年よりは易化しているようで、結構自信がある気がします。

しかし、午後の教養が厳しいかったです。。

まず、英語の文章理解から読み始めたのですが、専門が思ったよりできたおかげで緊張感も抜けて集中があまりできませんでした。

その後、知識分野を適当に埋めつつ、現代文を埋めて判断→資料→数的の順番で解いておりました。

この順番に特に意味はありませんでしたが、いつもと違ったやり方をしてしまったため、集中も時間配分もめちゃくちゃになりました。

後でしっかりと時間などもまとめてきたいけたらと思います。

もう疲れでへとへとです。おやすみなさい。